ゴマちゃん情報局

ゲーム、フィギュア、エンタメの情報やレビュー記事など。

ウォッチドッグスレギオンのオンラインマルチプレイは12/3に配信予定

f:id:felina777:20201028201331j:image

オンラインマルチプレイモードが12月3日配信予定の無料アップデートによって配信されることが決定した。オンラインマルチプレイコンテンツの内容も明らかとなった。

以下、リリースを引用
『ウォッチドッグス レギオン』物語の全容が明らかになるストーリートレーラー公開! そしてオンライン協力プレイを含む発売後のコンテンツの情報も公開!
 ユービーアイソフト株式会社(東京都渋谷区/代表取締役社長スティーヴ・ミラー)は、「ウォッチドッグス」シリーズの新作となる『ウォッチドッグス レギオン』の物語の全容が明らかになるストーリートレーラーを公開したことを発表いたします。トレーラーでは、正体不明の「ゼロデイ」という存在に、レジスタンス集団「デッドセック」がロンドンを崩壊へとつながる爆破事件の犯人として仕立て上げられてしまう様子が描かれています。プレイヤーは、自分だけのレジスタンスを作り上げて、ロンドンの解放のために戦わなければなりません。

 『ウォッチドッグス レギオン』は、2020年10月29日にXbox OnePlayStation4、PCダウンロード版、2020年11月10日にXbox Series X、Xbox Series S版、そして2020年11月12日には、PlayStation5のデジタル版が発売いたします。PlayStation5のパッケージ版は、2020年11月26日の発売を予定しています。

 また、オンラインマルチプレイモードが12月3日配信予定の無料アップデートによってすべてのプレイヤーに提供されることを発表いたします。発売後のコンテンツとして、オンラインマルチプレイモードの導入だけでなく、シングルプレイヤーモードにも豊富なコンテンツが追加されていく予定となっています。『ウォッチドッグス レギオン』では、12月3日予定されている無料アップデートによって次のオンラインマルチプレイコンテンツが追加されます。

 

オープンワールドのロンドンを散策し、サイドアクティビティを最大4人で遊ぶことができるオンライン協力プレイモード
2人~4人で遊ぶことができる新たな協力プレイ用のミッション
チームワークと戦略が求められる4人協力プレイのタクティカルOP
4人~8人で武装したスパイダーボットを操作して戦うPvPコンテンツ「スパイダーボットアリーナ」また、シングルプレイ向けの新たな無料コンテンツとして次のコンテンツが追加されます。
新たなアビリティと新たなキャラクター
新たなミッションコンテンツ
ニューゲーム+モード
 これらに加えて、シーズンパスをお持ちの方は、ストーリーミッションが追加される「ウォッチドッグス レギオン - ブラッドライン」をご利用いただけます。このコンテンツでは、『ウォッチドッグス』の主人公「エイデン・ピアース」に加え、『ウォッチドッグス 2』より「レンチ」がシングルプレイと協力プレイで利用できるキャラクターとして登場することが決定しました。また他にも次の二人のキャラクターが登場します。

ダルシー:「アサシン クリード」シリーズからのクロスオーバーとして、アサシン教団のメンバーが登場
ミナ:相手を洗脳する能力を持つ人体実験の被験者
 新たなキャラクター達、新たなデッドセックミッションが利用可能となる他、第一作目『ウォッチドッグス』のコンプリートエディションをプレイいただく事ができます。

 『ウォッチドッグス レギオン』のシーズンパスは、ゴールド、アルティメット、コレクターズエディションに付属しています。

 次世代機を見据えたコンセプトでUbisoft Torontoが制作した『ウォッチドッグス レギオン』は、今までに見たことがない「誰にでもなれる」システムを採用した作品です。この「誰にでもなれる」システムは、プレイヤーがロンドンにいる人々すべてを自分のレジスタンスメンバーに選ぶことができるというシステムです。オープンワールド上にいるすべての人が異なるバックグラウンドや個性、能力を有しており、それぞれを採用し、操作することができます。

 尚、日本語音声でのプレイには、Playstation Storeから音声パック(無料)のダウンロードが必要です。

f:id:felina777:20201028201331j:image

『ウォッチドッグス レギオン』製品概要
 『ウォッチドッグス レギオン』の舞台は、崩壊の危機に直面した近未来のロンドンです。ロンドン中が不安に包まれる中、“ゼロデイ”と呼ばれる謎の存在が、地下レジスタンス組織である「デッドセック」をロンドン中の爆破事件の犯人に仕立て上げました。その事件後、ロンドンの闇から犯罪者や日和見主義者が姿を現し、腐敗しきった政府を掌握しだしたのです。プレイヤーは、デッドセックのメンバーとしてサディスト、傭兵、サイバー犯罪者やその他の凶悪な犯罪者たちと戦うことになります。ロンドンの平和を取り戻すべく、プレイヤーは犯罪に手を染める凶悪な組織に立ち向かい、“ゼロデイ”とその背後にある謎を解明するべくデッドセックに賛同する仲間を集めていかなければなりません。

 

 本作では、オープンワールドの舞台に存在するすべての人をデッドセックのメンバーにすることができます。そして、その中から最大40人をプレイアブルキャラクターとして採用することができます。プレイヤーは、MI6エージェントからベアナックルファイター、優秀なハッカー、逃走中のドライバー、フーリガン、そして目立たない老婦人まで、個性的なスキルを持ったキャラクターをレジスタンスの仲間にすることができます。

 建設作業員として、貨物ドローンを呼び出して空からのアプローチを試みたり、スパイとしてハイテクガジェットであるスパイウォッチやロケットを搭載しているプロトタイプのスパイカーを使用して地上からミッションをクリアしたり、プレイヤーの好みに合わせてキャラクターを選択しプレイすることができます。